2008年10月31日

慶応大学麻薬問題

しつこいですが今日の朝の記事の追記です。exclamation

慶大商学部2年の内田浩太郎容疑者(21)がニュースでは8月に」退部というニュースが流れていたが実際にやめたのはつい最近との話。かなりの部分で大学側がもみ消しているというわけです。ちっ(怒った顔)

実際大麻発覚後に強制退部ということも考えられる。高校年では何か問題を起こすと起こした日の前に退学し、事件を起こした日にはもうその学校の生徒ではなかった。ということにすることがよくあります。exclamation&question

ここからはあくまでうわさですが、アメフト部ないでも大麻問題があったとか。がく〜(落胆した顔)

真相はまだわかりませんがこれから大学内ではさまざまなうわさが流れそうです。

posted by kou at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慶應麻薬汚染

昨日に引き続き慶應大学の大麻汚染問題について。

スポーツ報知によると慶應大学ではここ6年連続で逮捕者出していたというとこが明らかとなった。毎年出てたんかいパンチって感じ。
まあ昨日の記事に書いたとおりだから全然不思議ではないがむかっ(怒り)

調べによると、内田被告は7月上旬、横浜市港北区の慶大日吉キャンパスで、中村被告に乾燥大麻数グラムを7000円で譲り渡した疑い。中村被告は今月1日、自宅で大麻を所持していたとして同法違反の現行犯で逮捕された。横浜地検川崎支部は30日、内田被告を起訴した。ということ。

被告の内田は2年生で21歳。中村被告は1年で20歳。どっちも少なくとも1度は留年している。バッド(下向き矢印)

中村被告に関しては昨日聞いたところ慶応高校時代に一回留年している。という話。どちらにしろ、理工学部で留年という話ならば珍しい話ではないが。商学部、経済学部、という話となるとかなりレアなケースである。よっぽど授業サボってたんだろうってことあせあせ(飛び散る汗)

しかも1,2年の商学部、経済学部の進級はかなり楽である。
大麻やってると単位取得もままなりませんね。ふらふら





posted by kou at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

大麻を吸った慶應生 実名公表

今日理工階段を歩いていると一人の女性に話かけられた。
話を聞いているとどうやら学内で大麻を売買したなどとして、大麻取締法違反(譲渡など)容疑で、慶応大の学生2人を逮捕した事件。についてのインタビューだった。

実際のところ大麻の売買などは行われている。

私自身慶應の内部生にある程度知り合いはいるのでそのような話はよく聞く。

ここからは友人の話

「麻薬やっているやつは普通にいる。高校時代俺も『おまえも吸う?』みたいなこと言われたけど、もちろん断った。そいつ(大麻を売ろうとした奴)は視線が定まらず危なかった。」とのことだ。

この友人は慶応志木高校出身。今回の容疑者は、慶大商学部2年の内田浩太郎容疑者(21)と、経済学部1年の中村友士郎容疑者(20)。2人は慶応義塾高等学校(塾高)出身。おそらく人数の多い慶応高校ならもっと売買や吸引が盛んにおこなわれているであろう。当然そいつらが大学生になれば大学内で売買することは火を見るより明らかである。


正直付属校出身者は金がある。金持ちである。
そんな大麻なんて無駄な金使うなよ。と言いたくなる。
posted by kou at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絢香と水嶋ヒロが.... 

絢香と俳優 水嶋ヒロの熱愛2ショットが、30日発売の写真誌「フライデー」にキャッチされた。
二人は今月港区で手をつなぎ相合い傘でデート黒ハート

去年の秋には「デートしたい女性のタイプは年上の女性。ということでしたが絢香さんは4つも年下でしたね。ダッシュ(走り出すさま)

そういえば水嶋さんが出演のフジテレビのドラマ「絶対彼氏。」では絢香さんが主題歌「おかえり」をうたいましたね。
まあ付き合ったのはその縁かもしれません。わーい(嬉しい顔)

水島さんは慶応大学出身。今日慶應大学の学生が2人
大麻で逮捕されましたね。たらーっ(汗)残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



posted by kou at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

マラドーナ アルゼンチン代表監督に

125702_c160.jpgアルゼンチンのサッカー監督にディエゴ・マラドーナ氏が就任することが決定した。

これは28日、アルゼンチンが優勝した1986年のワールドカップ(W杯)でチームを率いたビラルド氏がアルゼンチン・サッカー協会のグロンドナ会長との会談後に明らかになったものだ。

マラドーナといえば麻薬騒動などもありました。その後、1994年のワールドカップ・アメリカ大会でのドーピング違反による大会からの追放もありましたね。監督が務まるか少し不安です。ふらふら

まあ166cmという身長で世界を魅了するような技術だったマラドーナなのでその技術をぜひ伝道してほしいですね。パンチ
posted by kou at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井慧 Dynamite!!でリングデビュー

untitled.bmp北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧がついに総合格闘技に進出!!!

石井は総合格闘技「DREAM」入りし、来春から本格参戦!!大みそか恒例の「Dynamite!!」で挨拶することが明らかになった。

今回まで名言を避けていた石井であったが
25日には就職の勧誘を受けていた柔道の複数の企業に、就職を辞退する連絡を入れた。

 来月3日には大阪の石井の講演会による祝賀会において柔道界との決別と、総合格闘技転身の意気込みを表明する場にするとのこと。

石井はもともと総合格闘技参戦の考えがあり五輪前から総合格闘技参戦を示唆していた。まず大学卒業を優先させること。打撃の練習が不足していることから実際の「DREAM」の石井の試合の姿を見るのはまだ先となりそうだ。バッド(下向き矢印)

引退した曙に支払われた金額は3試合で2億円、今回の石井の場合は現役選手の絶頂期ということでさらに高額の報酬が払われそうです。exclamation×2
posted by kou at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

佐渡で放鳥のトキ、90キロ離れた新潟・胎内で目撃

九月に放鳥されたトキが約90キロ離れた本州の同県胎内市で目撃されたらしいです。本

トキと言えばつい20年位前まではてっきり絶滅したものと思われてましたね。exclamation

現在所在が分からないトキは二匹いるらしく個体識別用に付けたものと同じ緑色の着色があったとのことからそのうちの一匹だろうと考えられてます決定

このままトキが増えてくれるといいですね。
てかほかの絶滅したと考えられていた動物も何か復活しないですかね
たとえば日本オオカミとか(笑)

なんかこのまま話が恐竜の復活とかいう方面になって話がSF化すると怖いのでこれくらいでやめときます。わーい(嬉しい顔)




posted by kou at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋尚子引退!!

u=3981112559,2717671953&gp=0.jpg今日の日刊スポーツの第一面
高橋尚子引退!!」の記事

シドニーオリンピックで金メダル
ベルリンマラソンで世界記録
という輝かしい結果を残しましたが2度目のベルリンマラソンのあとは故障も多く、あまり結果を残せませんでした。

今年は抱負として 
大坂国際マラソン
東京国際マラソン
名古屋国際マラソン
の3つに出場することが目標だったそうです。
これはマラソン選手としてマラソンに挑戦するインターバルとしては前代未聞なもの。

つい先ほどの8時から放送の「とくダネ」のオープニングの話が「高橋尚子引退」に関するものでしたね。

小倉さんは先ほどの3つのマラソン挑戦について「何かまた偉業を成し遂げることがしたかったんじゃないか。」と
引退のニュースをとても残念がってました。

小出監督は「自分と練習しているときは50歳くらいまで走りたいと語っていた。年齢的にはあと2,3年いけるとは思ったが本人もマラソン以外の別の目標を見つけたのかも。」ということだった。

今夜 夜 都内のホテルで引退会見が開かれる。
posted by kou at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ダンブルドア校長 パパに!!

20081027-00000025-flix-movi-thum-000.jpg20081027-00000025-flix-movi-thum-000.jpg映画『ハリー・ポッター』のホグワーツ魔法学校のダンブルドア校長役を演じているマイケル・ガンボンの恋人でありプロデューサーであるフィリッパ・ハートさんが二人目の子を妊娠し、マイケルは68歳にして再び父親となることがわかった!!

2007年にはフィリッパさんとの間に男の子をもうけた。息子が10代になるころには、サー・マイケルは生きていないかもしれないしね。

マイケルには正妻のアン夫人がいるが、2000年に撮影現場でフィリッパさんと出会い恋愛関係に。

ザ・サン紙によると、マイケルとフィリッパさんは妊娠を喜んでいるそうで、関係者は「フィリッパはもう一人子どもがほしいと思っていた。

彼女自身も40歳を過ぎているから、これが子どもを生む最後のチャンスかもしれない」と語っている。

第一子のフィリッパさんは現在43歳だが、マイケルにはアン夫人との間に44歳の息子、第一子のファーガスさんがいる。ファーガスさんは、自分とほぼ同じ歳の女性と関係を続ける父とギクシャクしているようだ。マイケルはアン夫人とは離婚しておらず、普段はケント州の自宅でアン夫人と暮らしているそうだが、妊娠を知って、ロンドンに暮らすフィリッパさんを訪ねたよう。

posted by kou at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュア男子の小塚が初優勝

エバレットでおこなわれていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦で男子で小塚崇彦(トヨタ自動車)が初優勝を果たした。

ショートプログラム(SP)3位
自由演技で146.08点1位
合計226.18点で逆転。
自身初!
日本男子では4人目のGPシリーズ制覇となった。
SP2位のジョニー・ウェアが2位、SP首位のエバン・ライサチェク(ともに米国)は3位であった。

女子のSPは
金妍児(韓国)が69.50点で首位
安藤美姫(トヨタ自動車)が57.80点で2位
中野友加里(プリンスホテル)は57.46点で3位。
日本人の両親を持つ15歳の長洲未来(米国)は4位。

またスピードスケートでは期待の中学生代表が誕生
中学3年生の高山梨沙(北海道・早来中)が選出された。高山は中長距離が専門で、連盟によると中学生のW杯代表は初めて。W杯はベルリン大会(来月7日開幕)が初戦となるとのこと。


posted by kou at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

38歳辰吉、復帰戦でTKO勝ち

20081026-00000059-jijp-spo-thum-000.jpgボクシングも最近息の長い選手が増えてますね。オーストラリアでボクシングをやっている西島選手も40歳を超えてますね。
陸上競技の朝原選手は引退してしましましたが、スケートの清水選手などと一緒に辰吉選手と一緒に頑張ってほしいです。映画パンチ

辰吉選手は試合の後、「もう一度、試合がしたい。試合をこなしたい!!」と、今後の現役続行の考えを示した。

戦績は20勝(14KO)6敗1分け。、辰吉丈一郎(元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者)が26日、タイでノンタイトル10回戦を行い、、パランチャイ・チュワタナ(タイ・スーパーフライ級4位)に2回TKO勝ちし、5年ぶりの復帰戦を勝利で飾った。

今回の日本のライセンスが無関係のタイでの試合は日本ボクシングコミッション(JBC)のルールでは「引退選手」となっているが、「まだ試合ができることをJBCにアピールするため」とのこと、2003年9月、フリオ・セサール・アビラ(メキシコ)とのノンタイトル10回戦に判定勝ちして以来の試合。
posted by kou at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

安い自動車保険はどこ?

最近自動車を乗るようになりかつ購入するようになりいったい一番安い
自動車保険はどこなのか?と考えてしまいます。

結論からいえば、「安い自動車保険は1人1人違う!」。というとこなんでしょうけどやっぱり気になります。

そこで少し調べてみました。

まあ一番有名なのは、チューリッヒやソニー損保ですよね。

補償内容を薄くすれば当然、安い自動車保険なりますがそれでは意味がありませんので、充実した補償内容を基本に、安い自動車保険を作ることが大切ですね。

無事故を続けて優良ドライバーになる! というのも安い自動車保険を作る方法だそうです。無事故を続けることによって自動車保険の割引率であるノンフリート等級が年々上がって行き、自動車任意保険の保険料が大幅に割引かれ、またゴールド免許所持者などの優良ドライバーの保険料を割引く保険会社も増えてきました。

またリスク細分型自動車保険によって安全装置のついた車に乗ることで安い自動車保険にすることもできます。

ダイレクト保険の中でも、インターネットの普及によって、インターネットから申し込み、契約すれば、さらに自動車保険の割引が適用される保険会社が増えています。つまり安い 自動車保険となりますね


posted by kou at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローはなぜ星野監督が大嫌いなのか

WBC監督問題に関するイチローの発言が大きな波紋を広げている。

イチロー 松坂 2人とも星野監督の「ホ」の字も出していないが、「星野監督ではダメ。何も準備することはない。僕らは前回勝っているから(王座を)守る立場にある。

王コミッショナー特別顧問がこの日(20日)、去る15日の体制検討会議でWBC監督候補に、「戦い慣れて、(北京の)反省点もあるという面からそういう話をしました」と星野北京五輪監督の名前を挙げたことを認めた。星野監督ならWBCに出ない」と言っているのに等しい。

「まだ代表監督も決まっていないし(メンバーに)選ばれてもいない時点でなんとも言えない。北京五輪のリベンジの場にしたくない」松坂の発言はイチローの発言とまるで申し合わせたようにぴったりと符合する。

極め付きはレッドソックスの松坂で、リーグ選手権の第7戦に負けたあと、WBC出場について聞かれるとこう答えた。また高田ヤクルト監督も、「日本一のチームの監督がやるのがいいと思っている」と前回の会議後に「ユニホーム組は難しい」と言っていた発言を修正した。

大言壮語はしても責任は最後まで取ろうとしなかった。オレが、オレが」体質に嫌悪感それにしても松坂はともかくイチローの「星野嫌い」は半端ではない。星野監督は選手に対し『オレの言うことを聞け、オレについてこい』と“上から目線”で接するのをよく知っているのです」(在米マスコミ関係者)しかも、星野監督は北京五輪の惨敗後も言い訳に終始。

前回のWBCで監督を務めた王さんやオリックス時代の監督だった仰木彬さん(故人)がまさにそうです。最高のプレーをすべく日々努力をしているという自負があるからです。「イチローの好む上司(監督)はひと言で言うと、『静かに自分のパフォーマンスを見守ってくれる監督』です。

『責任はオレが取る。一番の理由は「監督としての姿勢と人間性」だそうだ。そんな監督と、イチローが世界一を争うWBCで心中したいと思うはずがない。

あとは好きなようにやれ』というタイプです。それは単に北京五輪で明らかになったヘボ采配や無責任体質だけが理由ではないという。逆にイチローが最も嫌がる人間は自分のパフォーマンスに口出しするタイプ。

イチローはそれに応える形でリーダーシップを取り、チームを優勝に導いた。第1回WBCで指揮を執った王監督は、そうしたイチローの気持ちをくみ取り、イチローを軸に選手選考や戦略を立てた。地元シアトル在住の記者は言う。それだけに「わがまま」と思われがちだが、意外にも責任感は強いという。そのためには自身の気持ちや戦略を理解した選手たちを集め、チーム全体に浸透させる必要がある。

すでに大勢は決したようである。星野監督ならそうならないと思っているのでしょう。他の日本人選手、メジャーリーガーにも影響を及ぼす。だからこそWBC監督が決まる27日の前にイチローは「星野反対」を公にした。「イチローは本気で連覇を目指している。

北京五輪のコーチ人事をはじめ、選手選考はすべて星野監督の独断。イチローを「特別な存在」とあがめるレッドソックスの松坂はメジャー1年目のキャンプ当初、イチローの性格を問われ、こう評していたことがあった。「星野監督だと、自らの理想とするチームがつくれなくなる」からだ。監督も選手も最強チームからほど遠くなり、それでなくとも難しい連覇は絶望的だ。自分のことばかり考えている人ではないですよ」イチローの思惑はともかく、WBC星野監督が最悪の選択であることは論をまたない。

ベンチでもゲキを飛ばしてましたし、若い選手にも積極的に声をかけていた。そんなチーム編成で『リーダーシップを取ってくれ』と言われても、イチローの気持ちが高まるはずがない」イチローは「孤高の存在」と呼ばれることが多い。自分中心にしたいさらに言えばイチロー自身の思惑も深く関わってくる。「皆さんは誤解されていると思いますが、イチローさんはチームを率いる立場になると、リーダーシップを発揮してくれる人です。星野監督が指揮を執ることになれば、イチローはもちろん松坂も出場しないはずだ。

posted by kou at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

明大吹奏楽部の男子学生が大量飲酒で死亡

明大応援団吹奏楽部に所属する商学部2年の男子学生(20)が明大相撲部の合宿所(東京都世田谷区)で、大量に酒を飲んだため死亡していたことが24日、分かった。明大広報課によると「飲酒の強要はなく、自分で大量に飲んだろしい」と説明しています。

22日夜、男子学生は合宿所で相撲部と吹奏楽部がちゃんこ鍋を食べながら酒を飲んだという。途中から寝ていたが、他学生が容体が変なことに気付き、午後10時40分ごろ、消防に通報した。病院に運ばれたが、翌23日朝に死亡したが確認された。がく〜(落胆した顔)

明大応援団は、昨年7月に元リーダー部の理工学部3年の男子学生がリーダー部の複数の上級生が、男子学生に暴行を加わえ実家で首をつって自殺。大学側の調査で発覚した。リーダー部は今年1月25日に解散し、応援団は吹奏楽部とバトン・チアリーディング部で活動を継続していた。ちっ(怒った顔)

大学の応援団は完全に体育会ですからね。飲み会とかはすさまじいものがあると思います。exclamationうちの大学でももしかしたら部活よりある意味厳しいんじゃないかというくらいです。挨拶の仕方等はとてもすごくさすが応援団だな。といった感じです。

まあ体育会系のノリもいいものですが行き過ぎはよくないですあせあせ(飛び散る汗)

posted by kou at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市橋容疑者は自殺?=女性講師殺害事件−英紙

イギリスの新聞では昨年3月に英国人英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害された事件で英紙タイムズは23日市橋達也容疑者が自殺した。と断定した。ことを発表した。

なんの根拠で自殺と断定したのでしょうか?ちっ(怒った顔)

まだ詳しい情報が出回っていないのでなんともいえませんが情報が入り次第また書き込みます。

しかし本当に自殺なんてことがあるのでしょうか?
きっとまだどこかに潜伏していると思います。
だっていまだに目撃情報が多数寄せられている。のですから。

勝手に死んだことにするというのに最近こんな事件がありましたね。


「おれは生きとるばい」−。福岡県大牟田市内の駅で倒れ病死と確認された男性(58)の身元を、大牟田署が取り違えていたことが23日、分かった。

死亡したとされた男性(61)の弟が火葬を済ませた後に、兄とばったり出くわして発覚。とのことです。がく〜(落胆した顔)

最初間違って生きている人を燃やしたのかと思いましたがそんなわけありませんね。ダッシュ(走り出すさま)

まあ笑い話ですむ程度でよかったと思います。黒ハート

posted by kou at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

眞子さま、きょう17歳に

へぇー皇族にこんな人いたんだって感じ。

自分のクラスにも学習院出身のやついるけど、普通に皇族いるっていってたからなぁるんるん

眞子様とも普通に話したらしい。皇族って言ったら学習院だからね。
23日に誕生日、17歳とのことに。

まあ眞子様は立派な皇族に成長されているようです。と新聞には貝絵ありましたわーい(嬉しい顔)





今週末は20世紀少年見てきます。20081023-00000522-san-soci-thum-000.jpg
posted by kou at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2億円的中後、 宝くじ当せん女性殺される

お金を持つと怖いものですね。
今回の事件とは関係ないですが、自動車保険の説明を受けてきた帰り、同じく自動車保険の説明を受けに行った友人にボーナスが昨日入ったことがばれおごらされました。ちっ(怒った顔)
はぁーがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しかしおごるだけで済まさない人もいるようです。

怖い事件だ!!

岩手県警は22日、殺人容疑で東京都台東区松が谷、新聞配達員熊谷甚一容疑者(51)を逮捕し、大船渡署に捜査本部を設置した。

2億円の宝くじに当せんした岩手県一関市の無職吉田寿子さん=当時(42)=が2005年に失跡する事件があり、県警が捜査していたところ、知人の男が「吉田さんを殺し、埋めた」と話し、供述通り同県陸前高田市内で遺体が見つかった。

なんでそんなに金に執着するんでしょうね?
怖い世の中ですがく〜(落胆した顔)


  
posted by kou at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

パンでまさかの窒息 千葉県小6

担任の女性教諭らが応急処置をして119番したが、搬送先の市内の病院で死亡が確認された。

絶対安全なはずの学校給食で、何が起きたのか。

千葉県船橋市立峰台小学校(末永啓二校長)で、6年生の男子児童(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。

男子児童は17日午後0時45分頃、直径約10センチの円盤状のパンを食べてのどに詰まらせた。
 
パンを細かくせずに無理やり食べたようですね。最近はこんにゃくゼリーで窒息死など窒息事件が多いですね。

1位 もち
2位 パン
3位 ご飯

がのどに詰まらせやすいランキングだそうです。

パンはご飯と違って水分がふくまれてないですからね。
のどをスムーズに通んないんでしょう。

一昔前に早食いや大食いで死者が出ましたね。

食事というものは楽しむものです。決して死んでしまうものではないですよ。しっかりかんでゆっくり食べましょうわーい(嬉しい顔)
posted by kou at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

違法「着うたフル」HPで1億円 配信容疑、2人逮捕

「着うたフル」の配信をめぐって同容疑での逮捕例は全国初という。

携帯電話で楽曲をダウンロードできる「着うたフル」機能の利用者に向けて、ヒット曲などを無許可で配信したとして、京都府警は21日、無職藤本継矢(28)=兵庫県姫路市南車崎1丁目=と、会社員松岡隆司(53)=同県川西市東多田2丁目=の両容疑者を著作権法違反(公衆送信権・送信可能化権の侵害)容疑で逮捕した、と発表した。

府警によると、藤本容疑者のホームページ(HP)は登録者数が約100万人に上る日本最大級の違法着うたサイト。

藤本容疑者のHPでは、登録すると約2万曲を無料でダウンロードできた。また、藤本容疑者は今年5〜6月、浜崎あゆみさんなどの人気曲をダウンロード可能な状態にした疑いがある。

。不特定多数の人がダウンロードできるようにし、著作権などを侵害した疑いがある。

同府警の調べでは、2人は06年10月、日本音楽著作権協会(JASRAC)やレコード会社の許諾を受けず、バイオリニスト葉加瀬太郎さんの演奏曲「情熱大陸」を藤本容疑者のHPに記録。

府警によると、藤本容疑者は約2年前からHPを運営して約1億2千万円の広告収入を得ており、「生活費や株購入に使った」と供述しているという。

posted by kou at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死亡ひき逃げ 右左折重ね車逃走 道路に血の跡蛇行

PN2008102101000245_-_-_CI0003.jpg曽根崎署には事故の一報を受けた鈴木さんの家族や会社の同僚らが駆け付けた。堺市東区の会社員、鈴木源太郎さん(30)が車にはねられた後、発見された現場まで、真っ赤な血の跡が道路上を蛇行しながら3キロにわたって続いていた。1台の車に人生を絶たれた鈴木さんの家族は悲しみに暮れた。

鈴木さんの体は激しく損傷し、無残な死を物語る光景が広がっていた。しばらくの間そっとしておいてほしい」と悲嘆に暮れた。

取材に応じた鈴木さんの弟は「気が動転して何がなんだかわからない状態です。鈴木さんの妻と2歳になる長男は、運び込まれた遺体が鈴木さんであることが判明すると泣き崩れたという。

大阪・キタで21日早朝に発生したひき逃げ事件。再び悪質なドライバーによる被害者が出た。

車は鈴木さんを巻き込んだまま走り去った。その後、車は左折や右折を重ねながら約3キロ走り、福島区のファミリーレストラン前の路上で鈴木さんを放置したまま逃げた。

20日は会議や資料づくりのために支店で勤務し、夕方に退社。その後同僚ら数人と飲食店に出かけたという。

最終電車もなくなり、翌午前4時20分ごろ、鈴木さんが帰宅しようと国道176号交差点を同僚男性(40)と渡り出したとき、黒っぽい車が突っ込んできた。鈴木さんがはねられた大阪市北区梅田の阪神百貨店そばの横断歩道には、白いラインの上に赤い血の筋が残る。

発見現場に向かう3車線の路上にもかすれることなく続いていた。鈴木さんは住宅販売の三井不動産レジデンシャル(東京)の関西支店(同市中央区)に勤務。

鈴木さんは大阪市内で販売中のマンションの販売センター所長を務めていた。ひき逃げが事実であれば許しがたく、状況を想像するだけでつらい。3車線の道路の真ん中には血だまりやタイヤ痕が生々しく残り、10時前には現場付近の交差点に目撃情報を呼び掛ける立て看板が設置された。

あまりの光景に震えが止まらなかった」。中西光(こう)副支店長(50)は「ただただ驚き、そして残念。「道路の中央に男性の姿が見えた。

付近は24時間営業のファミレスやコンビニなどが並ぶ幹線道路。近くのマンションの主婦(36)は「3キロも引きずって逃げるなんてひどすぎる」と話した。会社にとっても大きな打撃です」と沈痛な表情で話した。

午前5時半すぎに犬の散歩で現場を通り掛かった近くの女性はこう振り返った。顧客の要望に真摯(しんし)に対応できるまじめな社員として上司の信頼も厚く、優秀な営業成績で社内の士気を盛り上げる存在だったという。

posted by kou at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

