2008年10月24日

明大吹奏楽部の男子学生が大量飲酒で死亡

明大応援団吹奏楽部に所属する商学部2年の男子学生(20)が明大相撲部の合宿所(東京都世田谷区)で、大量に酒を飲んだため死亡していたことが24日、分かった。明大広報課によると「飲酒の強要はなく、自分で大量に飲んだろしい」と説明しています。

22日夜、男子学生は合宿所で相撲部と吹奏楽部がちゃんこ鍋を食べながら酒を飲んだという。途中から寝ていたが、他学生が容体が変なことに気付き、午後10時40分ごろ、消防に通報した。病院に運ばれたが、翌23日朝に死亡したが確認された。がく〜(落胆した顔)

明大応援団は、昨年7月に元リーダー部の理工学部3年の男子学生がリーダー部の複数の上級生が、男子学生に暴行を加わえ実家で首をつって自殺。大学側の調査で発覚した。リーダー部は今年1月25日に解散し、応援団は吹奏楽部とバトン・チアリーディング部で活動を継続していた。ちっ(怒った顔)

大学の応援団は完全に体育会ですからね。飲み会とかはすさまじいものがあると思います。exclamationうちの大学でももしかしたら部活よりある意味厳しいんじゃないかというくらいです。挨拶の仕方等はとてもすごくさすが応援団だな。といった感じです。

まあ体育会系のノリもいいものですが行き過ぎはよくないですあせあせ(飛び散る汗)

posted by kou at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

