2008年10月25日

安い自動車保険はどこ?

最近自動車を乗るようになりかつ購入するようになりいったい一番安い
自動車保険はどこなのか?と考えてしまいます。

結論からいえば、「安い自動車保険は1人1人違う!」。というとこなんでしょうけどやっぱり気になります。

そこで少し調べてみました。

まあ一番有名なのは、チューリッヒやソニー損保ですよね。

補償内容を薄くすれば当然、安い自動車保険なりますがそれでは意味がありませんので、充実した補償内容を基本に、安い自動車保険を作ることが大切ですね。

無事故を続けて優良ドライバーになる! というのも安い自動車保険を作る方法だそうです。無事故を続けることによって自動車保険の割引率であるノンフリート等級が年々上がって行き、自動車任意保険の保険料が大幅に割引かれ、またゴールド免許所持者などの優良ドライバーの保険料を割引く保険会社も増えてきました。

またリスク細分型自動車保険によって安全装置のついた車に乗ることで安い自動車保険にすることもできます。

ダイレクト保険の中でも、インターネットの普及によって、インターネットから申し込み、契約すれば、さらに自動車保険の割引が適用される保険会社が増えています。つまり安い 自動車保険となりますね


posted by kou at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

