2008年10月28日

高橋尚子引退!!

u=3981112559,2717671953&gp=0.jpg今日の日刊スポーツの第一面
高橋尚子引退!!」の記事

シドニーオリンピックで金メダル
ベルリンマラソンで世界記録
という輝かしい結果を残しましたが2度目のベルリンマラソンのあとは故障も多く、あまり結果を残せませんでした。

今年は抱負として 
大坂国際マラソン
東京国際マラソン
名古屋国際マラソン
の3つに出場することが目標だったそうです。
これはマラソン選手としてマラソンに挑戦するインターバルとしては前代未聞なもの。

つい先ほどの8時から放送の「とくダネ」のオープニングの話が「高橋尚子引退」に関するものでしたね。

小倉さんは先ほどの3つのマラソン挑戦について「何かまた偉業を成し遂げることがしたかったんじゃないか。」と
引退のニュースをとても残念がってました。

小出監督は「自分と練習しているときは50歳くらいまで走りたいと語っていた。年齢的にはあと2,3年いけるとは思ったが本人もマラソン以外の別の目標を見つけたのかも。」ということだった。

今夜 夜 都内のホテルで引退会見が開かれる。
posted by kou at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

