2008年12月16日

上原多香子 アジア進出!!


優しく誠実な方だったので、楽しく撮影することができた」と笑顔で振り返った。撮影は2日間にわたり行われ、2人は初対面ながら息の合った演技を披露した。このような機会があれば、またチャレンジしてみたい」と意欲をみせた。上原は「彼の作品に対する思いが、すごく伝わった。来年以降の全国ツアー開催の期待も高まっており、国内はもちろん海外での活躍にも注目が集まる。

4度目のNHK紅白歌合戦出場も決まるなど、人気が再燃。リーホンが、過去に上原が出演したCMを見て、瞳の美しさに一目ぼれ。「心―」は、リーホンが約1年半ぶりに台湾で発売するアルバム。「SPEED」の上原多香子(25)が中国語圏で圧倒的人気を誇る中国系米国人歌手ワン・リーホン(32)の新アルバム「心.跳(心の鼓動)」(26日発売)のミュージックビデオ(MV)に出演する。


最大の決め手となったのは“目力”だった。このような機会があれば、またチャレンジしてみたい」と、ソロとして「SPEED」としてのアジア進出に意欲をみせた。再結成した「SPEED」も、アジアでのライブは未体験ということもあり「貴重な経験ができた。このほど、台北市内での撮影を終え「貴重な経験ができた。


4人の最新曲「あしたの空」はオリコンシングルチャートで初登場3位を獲得。リーホン自ら撮影場所を下見し、台本を手がけ、監督も兼任した力作となっている。「キレイで魅力的だったので(出演は)彼女以外にないと思った」と熱烈なラブコールを送り、国境を超えた美男美女のコラボレーションが実現した。海外のMVへの出演に加え、英語、北京語、日本語の3か国語が飛び交う現場は、新鮮で刺激的だった様子。

posted by kou at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

